ド素人だけどイチから絵の練習始めた

こんにちはー、あかしぃです。

 

少し前(1週間前くらいかな?)から絵の練習始めました。ド素人だけど。美術の成績2だったけど!

絵は多くの人に見てもらったほうが早く上達する」的なことを聞いたので、恥を忍んで描いた絵をブログで公開していくことにしました。

 

といっても、「絵」と言えるようなものはまだ描いてなくて、今は「30秒ドローイング」と「スーパーマンガデッサン」って本の模写ばーっかりやってます。

せっかくだし、それで描いた絵でも載っけときます。

 

まず「30秒ドローイング」のほうから。ちなみに30秒ドローイングっていうのは、パッと表示されたこんな絵を、30秒以内に模写するっていうトレーニングです。

f:id:teruakipiano:20180312223737j:plain

 

 

そして初日に描いた絵がこちら。

f:id:teruakipiano:20180312223255j:plain

 

30秒とかムリすぎわろた

 

なにこれ?これ・・・え、なに?タコかな?

もはや人の形をしていませんね。絵の才能のなさにわりと絶望していましたが、ググっってみると他の人も最初はこんなもんらしいです。ちょっと安心。

 

そして30秒ドローイングを始めて4日目の結果がこちら。

f:id:teruakipiano:20180312223327j:plain

 

おお!なんか・・・人やん!どんなポーズをしてるかもなんとなーくわかるようになってきてますね。

ただ、30秒以内に描ききれないことも多いので、もう少し早く描けるようになりたいかな。

 

次に「スーパーマンガデッサン」のほう。この本はマンガ調のポーズ集のようなもので、模写することで顔や体がバランスよく描けるようになる・・・なってほしい。

こっちはスタートしてから3日目で、初日の絵がこんな感じ。

f:id:teruakipiano:20180312223416j:plain

 

顔だけならなんとか描けるやーつ。

3日目の絵がこちら。

f:id:teruakipiano:20180312223452j:plain

 

なんかエイリアンみたいですね。手本となんか違う感じがするんですけど、どうして違いが出るのかよくわかってない状態。線の丁寧さとか太さとかかな?

体のバランスをとるのがめちゃ難しいです。手が長すぎたり、胴が短かったり・・・。描いてるうちに慣れていくのかな?

 

そういえば勢いでペンタブ買ったけど開封してません。まだ in Amazonしてます。アハハ。

とりあえず毎日描くことを目標に頑張りまーす。じゃあね!