【9日目】雑コラ感が拭えない

こんにちはー、あかしぃです。

 

絵の練習を真面目にやり始めて(たぶん)9日目になりました。前と変わらず「30秒ドローイング」と「スーパーマンガデッサン」ばっかりやってます。

 

さっそく描いたやつを公開していきます!

 

30秒ドローイング

 

初日は軟体動物のようなナニかを描いていましたが、ちょっぴりマシになってきた感があります。7日目の絵がこちら。

f:id:teruakipiano:20180315233420j:plain

 

筋肉の形とか、骨格を意識して描くようにすると人の形っぽく描ける・・・ようです?ほんと?右のとかヤバくない?

そして9日目がこれ。

f:id:teruakipiano:20180315233512j:plain

 

あんま変わってなくて草。なかなか30秒で描ききることができません。あと線が雑。youtubeで上手い人の動画とか見ると、もっとサラサラーと綺麗に描いているので、それを目指したい・・・

 

スーパーマンガデッサ

 

とにかく模写しまくってます。ますが・・・なんか違う。これが7日目の絵。

f:id:teruakipiano:20180315233557j:plain

 

体のバランスが悪いのはとりあえず置いといて、とくに気になるのが顔と体の不一致。なーんか顔が雑コラっぽくなるんですよね。違うとこから顔だけ持ってきたような、そんな感じ。これとかも。

f:id:teruakipiano:20180315233626j:plain

 

9日目がこれ。

f:id:teruakipiano:20180315233654j:plain

 

顔がデカイって自分でコメントつけてますね笑 描き終わってから気づいて後の祭りだったやつです。あと手と足がマジで謎。どうなってるんだコレ。

これはわりとまともっぽく描けたやつ。

f:id:teruakipiano:20180315233722j:plain

 

これ描くのに30分くらいかかってるので、もうちょっと早く描ければなーって。

そのためにも引き続き毎日書き続けようと思います。じゃあね!